HANAIギャラリー

観た映画、聴いた音楽、読んだ本を紹介するページ。
最近はのんびり更新ぎみ。



- | - | -

ご報告

このたびブログを引っ越すことになりました。

また日記と一緒にすることになります。
でもかわらず紹介は続けていくのでこちらも見に来てくださいませ。

新つらつらら

これで引越しは最後にしようと思います(笑)
連絡、その他 | comments(15) | trackbacks(0)

ダ・ヴィンチ・コード

トム・ハンクス,オドレイ・トトゥ,イアン・マッケラン,ポール・ベタニー,ジャン・レノ,ロン・ハワード,ダン・ブラウン
どこまで裏があれば気が済むんですかって感じでした。
キリストの記述もストーリー展開も。

原作は読まずに見たんですが周りの評価よりは普通に面白かったです。
キリスト教の説明でたまに頭こんがらがったりしましたけど(笑)

トム・ハンクスはコメディがすきです。
あ、グリーン・マイルは別だけど。
映画、舞台 | comments(0) | trackbacks(1)

大奥 スタンダード・エディション

仲間由紀恵,西島秀俊,井川遥,及川光博,杉田かおる,麻生祐未,中山忍,木村多江,林徹,浅野妙子
大奥を見て思うこと。

やぱっり女の戦いは怖い(笑)
立場なども考えてのことだろうけど、月光院の行動は許せなかった。

絵島、生島の純愛は素敵でした。
相手を思い、つらぬく強い心に感動しました。
映像はまさに豪華絢爛、まぶしい着物の数々。そこだけでも満足です。

主題歌が本編とマッチしてなかったのが残念。
映画、舞台 | comments(0) | trackbacks(1)

ラブ★コン (通常版)

藤澤恵麻,中原アヤ,石川北二,小池徹平,玉置成実,工藤里紗,水嶋ヒロ,谷原章介,鈴木おさむ
思っていたより面白かったよ。

2人とも可愛らしい。こんなこと書いたら大谷に怒られますな。でも本音だからしょうがない。ほんと徹平くんは大谷ハマり役でした。

・・・正直しずちゃん(と山ちゃん。というか南海キャンディーズ)はいらなかったかな〜(笑)


あ。ウエンツは可愛かったです♪(笑)
映画、舞台 | comments(0) | trackbacks(1)

マリンスノウ(DVD付)

スキマスイッチ,大橋卓弥,常田真太郎
スキマスイッチの新曲です。

とても切ない曲です。メロディによって歌詞の切なさがより一層増してきます。
もしかしたらスキマスイッチの中で一番切ない曲かもしれません。

2曲目の「回想目盛」も歌詞は少し切ないです。でもメロディはアップテンポなので楽しく聞けます。

初回についてるDVDは「マリンスノウ」のPVとタコトラベルが入ってます。
タコトラベル・・・獲れたてなんだからそら美味いわ(笑)
音楽 | comments(0) | trackbacks(0)