HANAIギャラリー

観た映画、聴いた音楽、読んだ本を紹介するページ。
最近はのんびり更新ぎみ。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 蟲師 アニメ | リリィ・シュシュ 呼吸 >>

アンダーワールド エボリューション

アンダーワールド スペシャル・エディション
アンダーワールド スペシャル・エディション
ケイト・ベッキンセール
数百年にわたって戦い続けてきた吸血鬼族と狼男族。そんな中、吸血鬼の女戦士セリーンは、狼男族がマイケルという人間の青年を執拗に追いかけていることに疑問を抱く。陰謀の匂いを嗅ぎ取ったセリーンは、狼男族同様、マイケルを追うが、やがてこのマイケルになぜか心惹かれていく。しかしマイケルがなんと狼男族の君主に噛まれてしまい……。


アンダーワールド2 エボリューション コレクターズ・エディション
アンダーワールド2 エボリューション コレクターズ・エディション
ケイト・ベッキンセール
ヴァンパイアの処刑人・セリーンは一族の長・ビクターを倒したことにより、同族から追われる身だった。しかももう一人の長老・マーカスが蘇り…。監督レン・ワイズマン、主演ケイト・ベッキンセールによるサイバー・バトル・アクション“アンダーワールド”の続編。


続編観たので1も一緒に載せておきます☆

これは続編も面白かったです。
DVDに入ってる特典を少し見たんですが、1を作るときから続編も含めた話の大筋は出来上がっていたそうで、その中から一部抜粋したものを1にしたそうです。
「マトリックス」など続編ものは大体期待はずれなものが多いけど、これは話がキチンとしていて充分楽しめました。「マトリックス」の2,3は哲学すぎてあたしには理解不能でした。
映像も綺麗だし、アクションも見ごたえありです。

ただグロイシーンも多々あるので苦手な方は気をつけて。
夜に見なくてよかったです(笑)


*以下ネタバレ*
この作品はCGだけじゃなくて特撮を多用したんだって。
コルヴィヌスの舟が爆破するシーンやヘリコプターが落下するシーンはミニチュア。それを知って改めてみるとちょっと笑えます(笑)

あとエボリューションのラスト。
ウィリアムを何百年も軟禁してたわりには結構あっけない倒され方だった。
ライカンの始祖が死んだら他のライカンもすべて死ぬと思われていたのが理由だけど、手がつけられないほど凶暴なのも軟禁した理由でしょう?
そのわりには弱かったです。あっさりマイケルに首もがれてましたよ。自分を制御できないからだったのかな。
セリーンとマーカスの戦いも、最後あんなに酷い殺しかたをしなくてもと思ってしまった。一番痛いよ!バラバラっていうか木っ端微塵だもん。
マイケルも一度マーカスに殺されたけど息を吹き返したのはびっくりしました。「おお〜。そうくるか」と。あたしてきにはマイケルとセリーンの間に出来た子供がマーカスとウィリアムの2人を倒すのかな〜と思ってました。人間じゃないから生まれるの早くてもなんら問題なさそうだし。それに一番強そう。混血種(吸血鬼+狼男)+吸血鬼だもん。

グロイはグロイけど映像がほんと綺麗。黒を鮮やかに写っていました。
セリーン役のケイト・ベッキンセールのほかの作品を見たくなりました。ファンタジーとかアクションじゃなくてヒューマン映画とか。
・・・と思って検索してみたら結構見てた(笑)「セレンディピティー」(恋愛)「ヴァン・ヘルシング」(アクション)「ブロークダウン・パレス」(ヒューマン)etc...
なんか顔が全然違う気がする!個人的にこの「アンダーワールド」のケイトが一番綺麗です。黒髪がよく似合ってます(´∀`)

映画、舞台 | comments(0) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | - | -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACK

Memory of unexpected life  at 2007/02/12 10:20 PM
アンダーワールド2:エボリューション
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント アンダーワールド2 エボリューション コレクターズ・エディション 【あらすじ】 ヴァンパイア(吸血鬼)の闇の処刑人・セリーン(ケイト・ ベッキンセール)は、自分の家族を虐殺したのは、一族 を率いる不死者の長
Trackback url: